カリフォルニア州で公式認可・登録されているスピリチュアルスクール ワンネスインスティテュート[東京・千葉] Spiritual School officially chartered and registered in California, US
ブログ
画像代替

セッション体験談
Testimonials
 

  個人セッション体験談へ
  体験談 トップへ
00
セミナー体験談 Vol.35
ワンネスカウンセラー養成講座 受講生アンケートを、このページの下部に掲載しています
アンケートを見る>>
A・特に役に立った・印象に残った講義は何ですか?
B・特に役に立った・印象に残ったエクササイズは何ですか?
C・難しかった、あるいはもっと深く知りたい・学びたいと思う講義やエクササイズは何ですか?

D・4日間の講義(と半日の外部演習)とエクササイズのボリュームや進み方についてお聞かせください
E・講師についてお聞かせください


Case No.174

お客様の声 クライアントさまの笑顔を見れた時は、とても嬉しくなりました
(ワンネスリーディングカウンセラー養成講座 外部演習)

やる前はもしかしたら全然形にならなくて、真っ白になって汗ダラダラになってしまうかもしれないという恐れがありました。そうならないように練習しておこうと思い、仲間とリーディングを練習しておいて本当によかったと思いました。あの練習があったおかげで今日楽しんで出来たと思います。今日は直前にMさんがアキュパンクチャーをしてくれました。レミさんのメールも力強く思いました。こうしてサポートしてもらえるということは、私も弱気にならないでこの道を進んでいいんだ、きっと!!ありがたい!と感動しました。

始まってからは、もうやるしかない、迷っているヒマはない、と腹をくくりました。人間的な価値判断が頭をもたげてくることもありましたが、「それはわきに置いておいて」と自分に言い聞かせながら行うことが出来て、それをやっている自分に、おー!えらいな!と思いました。自分を信じてやるという行いは、自分を信じられるようにする努力が欠かせないと実感しました。実践してこそ、後から自信や力がついてくるんだと実感しました。

リーディング中のクライアントさまの反応を見て、「あれ?いぶかしがってるかな?信頼性のない情報だったかな」と不安になったことがありましたが、実際には「まさに何かを言われてびっくり」していらしたんだと分かって、自分の受け止め方がゆがんでいると気づいたり、相手からポジティブな反応を期待してしまっている自分に気づいたりと、これも課題だと思いました。真剣に取り組めば、ちゃんとそれ相応のことが起こるのではないかと思いました。クライアントさまの笑顔を見れた時は、とても嬉しくなりました。

今回はお忙しい中、このすばらしい体験の機会をいただきありがとうございます。クリスマスのお菓子プレゼントもウキウキしました。ありがとうございました。私もまねして周りの人と楽しみたいと思いました。

いつも丁寧で親身な案内やお知らせメールをありがとうございます。適宜、休憩やなごみの時間をとっていただき、楽しく、心もほぐれました。みんな大丈夫でしたよ!とフィードバックも頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。

(N.T.さま 理学療法士)


Case No.173

お客様の声 日にちは3日間だけでしたが、内容が非常に濃く楽しかったです!
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション ベーシック

まず、当日の朝準備は万端でしたが、起きてすぐに原因不明の腹痛がしばらく続き・・・。あれはいったいなんだったんだろう?と疑問でした。結局そのまま寝込み、よくなるまでじっと待っていましたが、ふと何かが私がREMIさんのところへ行くのを妨げているのか?とも思い始めたり・・・。

午後からワークに参加したのですが、後に私が寝込んでいる間に皆さんがヒーリングしてくれていたと聞き、実はやたら暑いな〜と思う時間帯があり(その日は暖かい日だったせいもありましたが)今思えば遠隔ヒーリングの効果だったのかな!?と気づいたり。

私の場合は特に大きな変化などはまだないのですが、気持ちは明らかに前向きなほうに傾いていっています。不安があってもワークをすればなんとなく大丈夫かもしれないと思えるんです。これからは徐々にでいいので周りにも光分け与えてあげられるようなレベルにまで自分をたかめたいです☆

日にちは3日間だけでしたが、内容が非常に濃く楽しかったです!
あのサロンルームへ行くとなんだか安心しますにこマーク
次の機会にまた講座を受けて、もっともっとパワーアップしたいです。
その時までに、プロテクションとクレンジングの力をもっと磨いておきます!

あ、REMIさんに私のエネルギーにフォーカスしていただいた時、私はこれまで知らない間にエネルギーを吸い取られていることが分かり、そんなことしてたんだ〜と思い少しショックでしたが、自分を守る必要性みたいなものがより見えてきた気がします。ありがとうございました☆

(E.I.さま)


Case No.172

お客様の声 レミさん、むずかしい話を、本当にわかりやすく教えていただいて、良かったです。
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション ベーシック)

ベーシック2日間、あっという間でした。ありがとうございます。
今まで、私なりにはスピリチュアルを学んできたつもりでしたが、よく分からないことが多く、日々習慣にするのも続かないことがほとんどでした。

ベーシックでは、本当に基礎の部分をわかりやすく、右脳左脳両方から教えていただけて、良かったです。今では、朝と寝る前に、必ずワークするようになりました。目を閉じるだけの日もありますが・・・笑。少しでも、自分に戻る時間をとることで、以前よりも、家族に対してのイライラが減りました。まだまだ途上ではありますが、私にとっては、まずここが課題なので、日々実践あるのみです。セミナー中のワークも素晴らしく、今世のネガティブな思いこみや、過去生での出来事など、思い出すことができ、手放すことで、重かった身体も少しずつ軽くなっているようです。

長年、自分にとって不要なものを、知らずに取りいれていました。本当の意味で、人生を成幸させたいなら、まずクレンジング・プロテクションから!!これをやらずして、他にどんな成功方法を学ぼうと、実際はかなりきびしいのではないかと思いました。自分の闇をみる勇気は、大切ですね・・・(いまだ途上ですが)

たまには立ち止り、「今ここ」を意識して、確認できたら、次へ進むという感じです。目の前で起こることには、全てに意味があること、何があっても守ってくれている光の存在たちがいることを実感できました。
「深呼吸」の大切さも、改めて実感しています。

レミさん、むずかしい話を、本当にわかりやすく、教えていただいて、良かったです。家に帰ってワークをやると、いまだに「これでいいのかな〜」みたいのがありますので、レミさんワークの「CD」がほしいと思いました!!販売する予定など、ありませんか〜?セミナー中の海外のお話なども、とても楽しかったです。なんだかみんなつながっているのですね。家のお掃除も少しずつやりはじめました。海へはまだいけていませんが、バラをモチーフにした洋服を買ったり、女性性を高める行動は、日々実行中です。
いつもパワフルなアドバイスをいただき、ありがとうございます。

(M.Y.さま パーソナルコンサルタント)


Case No.171

お客様の声 ずっと飛べなかった高い跳び箱を、楽しく飛べた、という感じです。
(ワンネスリーディングカウンセラー養成講座

リーディングカウンセラー講座 1日目
宇宙への旅の瞑想で、素晴らしい体験をしました。
そこで得た気づきは、ずっと疑問に思っていたことへ答えをくれ、また、
求めていたものを体感させてくれました。
ずっと飛べなかった高い跳び箱を、楽しく飛べた、という感じです。

また、ガイドが使う言葉の意味についても、考えさせられました。
瞑想の中で、私があるものを希望したら、「それは今はあげられない。
代わりに、これをあげよう」と言ったとき、私は、「代わり」という言葉に、
私が希望したものよりは劣るけれど、それなりによいものをくれる、
という意味にとらえました。
でも、後になって、彼らが「代わり」と言うときは、本当に代わりとなるもの、
等しい価値のあるもの、という意味で言っているのでは、と気がつきました。
そしてそれは、この世界には、他のものより優れているもの、
あるいは、他のものより劣っているものはない、
ということを改めて教えてくれた、とも感じました。

リーディングカウンセラー講座 2日目
ペアワークをたくさんさせていただけたのが良かったです。
イメージなどが浮かびやすい方とそうでない方がいて、
その理由を探るのが、自分の内面を覗くきっかけとなっています。
リーディング中、思ったようにイメージや言葉が浮かばないとき、
顕在意識でおし進めようとしてしまったこともあったようなのですが、
そういうときは、言葉が口から出てきたときの感覚の違いが分かりました。
リーディングを通して、スピリットガイドを信頼する訓練ができますね。

リーディングカウンセラー講座 3日目
私たちが持っている様々な特質は、
方向付けによって、 一見ポジティブなものもネガティブに、
そして、一見ネガティブなものもポジティブになる。
「私たちってなんて自由なんだ〜!」とうれしくなりました。

また、私たちは内側にトランプのカードをいっぱい持っていて、
一枚だけでも色々使えるのに、複数枚を組み合わせると、
限りない方法で人生にアプローチしていける、と分かりました。
底なし銀河(?)を内側に感じます。

リーディングカウンセラー講座 4日目

とにかくスピリットを信じる!ですね。
でも、まるでそれに抵抗するかのような気持が湧きあがってきています。
クラスが終わり、帰りに立ち寄ったお店や電車の中で、
荒い感情が湧いてきました。
そして、周りの人や物も荒々しく見えてきて、
心の持ちようで世界の見え方が変わる、と思っていたけれど、
こんなに変わってしまうなんて〜、と驚きました。
こういった荒い感情は、久しく感じていなかったものなので、とても戸惑っています。

様々なワークのおかげで、慣れ親しんだ心地いいゾーンから
出ようとしていることへの反応なのかなとか、
フタが開いたりしたのかな、せっかくだから観察しよー、
と思いながらも、ちょっとしんどいです。

この講座に参加して、本当に良かったと思います。
ありがとうございます!

( F.さま)


 アンケート

  A.特に役に立った・印象に残った講義は何ですか?

  ◆魂の構造です。今まで、カウンセラーさんからリーディングしてもらい、ただ受け取るばかりだった内容について、自分が主体になって学び、人に伝える、という立場を経験したからです。
線
◆「魂の構造」について。思っていた以上に相手のことを深い部分まで読み取っていけることに驚きました。
線
◆魂の構造の「主要特質」が特に印象的です。これを知っておくことによって、人生の節目で迷った時により建設的な選択ができたりピンチをチャンスに変えやすいのでは、と思いました。
線
◆ワンネスの構造(霊的進化の段階)です。ワンネスとはどういう仕組か?自分たちはどんな存在なのか?全ての人がつながっているというのがどういうことなのかを知りました。私たちが、学び、体験するために地球に来ていて、ネガティブな側面や失敗ですら(本当は失敗は無いのですが)全てがワンネスの経験・学びに貢献していることに感動します!
線
◆つい≪なんだかダメだなぁ≫と思ってしまう(笑)自分もワンネスの一部でかけがえのない存在なのだ!ということを思い出しました。また≪自分の周りに不満を感じるなら、自身の中に不調和があるのかもしれない。 自分のロウアーセルフをお掃除することが大切≫≪自分が何を得られるかばかりでなく、何を提供できるか(与えられるか)≫≪人の言葉に惑わされない≫≪怒りは無知・無理解から生じる≫など、何回もレミさんから聞いている言葉で、心がけていることでもありますが、まだ出来ずに心乱れていたりするので、(笑)改めて胸に来ました。
線
◆選ぶことができません。全てが役に立つことで、全て印象に残っています。
線
◆私自身この一週間の出来事を皆さんがリーディングしてくれたとき、皆さん、力を込めて、情報をいっぱいくれました。スピリットガイドたちが一斉にこれを伝えてー!と言ってくれたんだと思い、気づかなくてゴメンネと思いました。
線
◆4日間どの内容も、でした。1〜2日目は今まで他の講座でも習っていたこともあったので確認と自分の理解度の再チェックに、3〜4日目は、この内容を知ることでリーディングや日常生活に、理解度アップし、意識が変わることで、より深みが増すと思います。
楽しみです。

  B.特に役に立った・印象に残ったエクササイズは何ですか?

  ◆レミさんの赤ちゃんのスピリットをみんなでリーディングしたことです。とても特別な体験をさせていただいたのと、皆で1つのテーマをリーディングしていくことによって、タテ糸やヨコ糸が組み合わさって素晴らしい織物が出来るんだと感じたことです。
線
◆REMIさんの赤ちゃんのリーディングがとても印象深かったです。色々なところでリーディングってできるんだぁ★と思いました。
線
◆アーキタイプを見るワークはたくさんの解放がありました。相手の家族(その場にいない人)のリーディングは、自信になりました。
下層アストラル界のリーディングも面白かったです(笑)自分たちもかつて、そこにいたのだ!と、実感。目から鱗なワークでした。
線
◆「魂の構造」のリーディングは、回数をふむごとに理解度が深まっていく感じがしました。伝えること、聞くことが非常に大事で、これまで基本的なことを避けていたのかもしれないと思いました。
線
◆2日目の7つの構造のうち、残り3つを行ったとき、今の現状そのままを教えてもらい、そうかぁと納得しました。自分では意識してなかったものを指摘されtなおで、再発見でした。REMIさんのお子様リーディングも面白かったです。
線
◆リーディングの実践はセッションや他の人へリーディングするのも、いろいろな伝え方や表現の仕方がそれぞれに違って、深い学びになります。その人が理解できる伝え方は難しいなと思います。
線
◆宇宙への旅です。
この何年かの私の勉強・追求のベースにあったことの答えをいただきました。
旅から戻ってきた直後はそのことに気付かなかったのですが、体験させてもらったことの意味を帰宅途中に気づき、
天と地がひっくり返る〜!な感じでした。
本当に本当に知りたかったことなので、答えをもらった今は、逆に気が抜けたような、
ある意味でのより所がなくなってしまったような、ちょっと不安定な感じもあります。
新たなステージに、片足を踏み出したところです。

  C.難しかった、あるいはもっと深く知りたい・学びたいと思う講義やエクササイズは何ですか?

  ◆ネガティブな印象のある内容を思いきって伝えることと、その助けになる提案も合わせて伝えていくときの伝え方や言い方に難しさを感じました。
線
◆「魂の構造」のリーディングです。もっと勉強・実践して、つなぎや言い周しをがんばらねばです。あと自分をしっかりすることも…
線
◆もっと深く知りたいことは、魂の構造の解説文の中で挙げられていた 「人生のプロセスの例」です。
リーディングの経験をもっと摘んでからではないと、教えていただいても、理解ができないとは思いますが、
異なる例を知れたら、興味深いのでは、そして理解が深まるかも、と思いました。
線
◆アーキタイプやモードの理解が不確かなところがあります。何か自分に抵抗があるようでスムーズに出来ないことがあります。
線
◆「魂の構造」のリーディングと、霊的進化の段階を、より理解を深めたいことと、サイキックと過去生からの学びのエクササイズの回数を増やしてほしいです!
線
◆目の前の人をやるのではなく、その方の家族をリーディングするとき、なぜか少しフォーカスがずれてしまような気がしてどうしてかなと思いました。
線
◆Bと同じ。リーディングや映像でみえてもその伝え方、表現の仕方は、日々経験、と思いました。
  D.4日間の講義(と半日の外部演習)とエクササイズのボリュームや進み方についてお聞かせください
  ◆とても重厚な内容ですが、この講義を受ける前に他の講義を受けていたので、全く分からなくて困るということはありませんでした。4日連続だったら頭が爆発していたと思うのですが、間に数週間あったのが、よかったです。
4日間も集中して出来るのでよかったです。
線
◆ちょうどよいと思います。
線
◆途中、頭に入らずパニクってしまいました><。すみません
線
◆途中ボリュームの多さに途方もない感じがして、迷いそうでした。終わってみても、やはりボリュームは多いです!ですが、それがやりがいや意欲につながっていたように思います。
線
◆4日間でしたが、アッという間でした。多くの経験ができ、わずかですが成長しました。
線
◆ボリュームの多さに圧倒されます(他の講座でベースは理解していても)。初めてだと理解しにくこともあるのかもしれないなと思いました。私は楽しく進めました。
線
◆ちょうど良かったです。講義と実習のバランスがとれていて、また習ったことをすぐに試せたので、身につく感が高まりました。
  E.講師についてお聞かせください
  ◆実際の体験を通して、実感を通して学ばせてくれるので、照れや不安や失敗感があっても、その場で解放できるようなサポートをしていただけてありがたいです。自分のしてもらうサポートや周りの人へのサポートも含め、自分が誰かに接するときにそのまま真似していたりします。ありがとうございます。
線
◆やっぱりパワフルです。皆がいつの間にか、できるように、自然の流れで持っていってくれて、すごいなぁと思いました。
線
◆いつもわかりやすく、具体的、注意点、事例などもあわせて伝えてくれ、進み具合もペースをみながら(少人数もありますが)
無理なくすすめてくれるので、安心して講座を毎回受けることができます。ありがとうございます!
線
◆授業をされているときのREMIさんは、スピリットそのものですね。安心感がありました。
線
◆魂のとても古い方なので、理解が深い。ぶれない。分かりやすい丁寧な講義です。
線
◆会うたびに新鮮な印象を受けます。国語・社会・物理など、全ての教科を受けているような感じです。
線
◆もっとREMIさんに色々教えてもらいたいです!来年まで首を長くして待ってます〜〜!
 
ワークショップ体験談はこちら ワークショップ体験談
フッター
空
トップ ご感想・体験談 エメラルドリンク
ワンネスインスティテュートについて ご予約フォーム サイトマップ
スクールプログラム・養成講座 ご予約の前にお読みください ブログ
認定コースについて スピリチュアルコラム  
個人セッションメニュー REMIのおすすめ  
   

 


このサイト内の文章、写真、イラストの無断コピー・転載を禁じます。すべての著作権はワンネスインスティテュートに帰属します © 2008-2012 ワンネス インスティテュート