カリフォルニア州で公式認可・登録されているスピリチュアルスクール ワンネスインスティテュート[東京・千葉] Spiritual School officially chartered and registered in California, US
ブログ
画像代替

セッション体験談
Testimonials
 

  個人セッション体験談へ
  体験談 トップへ
00

セミナー体験談 Vol.38 (No.198-203) 2010年5月 パワーストーンセラピスト養成講座


お客様の声 こんなにダイレクトにパワフルに体験したのは初めてです。講座を受ける前はまさかこんな体験ができるとは思いませんでした。本当に感動しました。(パワーストーンセラピスト養成講座)

1日目 
アセンションやバイブレーションの話はとても参考になりました。
気づきの経緯をREMIさんの体験談でお話してくださったので、わかりやすかったです。
ネガティブはけして「悪い」ことではないことや、ネガティブを発見するのが好きという話は勇気つけられました(笑)
クリアになるチャンスだし、恐れることはないのですね。
いろいろ気負ってしまうのですが、どんどん変容できたらなと思います。
チャクラの話では幼い頃のホントに些細な経験でも影響があることを知り、驚いています。
どれだけ積み重ねているのか考えるとクラッとします。瞑想やワークはとりあえず眠いです。
みなさんのビジョンもバラエティにとんでいて、おもしろいですね。

2日目
何回もセッションをやってみてクリスタルのパワーを感じられて面白かったです。
頭頂にスワ〜っと抜けていく感じやクラクラしたり、むずむずしたり、ピリピリしたり、本当に違うんだなと思いました。
ヒーラーもクライアントもお互いに起きていることが異なり、同じセッションなのに不思議な感じです。
ワンネスのスピリットにゆだねて直感的にやると思ったら、少し楽になりました。
クライアントの方が解放されていく様子は感動的でした。。。

3日目
講座を受けはじめてから、自分や家族に起こった出来事についてなぜそうなのか説明していただいたので、すごく納得でき、さらに落ち着いて向きあえそうです。セッションでは組んだ方に共通のテーマを感じて、なるほどな〜と思いました。
でてくるビジョンがお互いにたくさんあるのに、びっくりするほど意味がわからなかったのですが、REMIさんに教えてもらうと全て腑に落ちます。今日は特にストーンのエネルギーの速さとパワーを実感しました。
つまっていた鼻が一瞬にして通ったので、驚きです。

4日目
大解放の日でした。両親への愛に感謝し、その笑顔に至福でいっぱいになった途端、我慢してしまっていた自分に気づいて号泣しました。子供のように泣きじゃくり、顔をケイレンさせている自分に対してああ〜こんなに苦しかったんだ・・・と実感して尚更泣けました。
解放とは手放すとか今まである程度感じてはいたものの、こんなにダイレクトにパワフルに体験したのは初めてです。
本当に感動しました。ガイドとの強い繋がりも感じて感謝でいっぱいです。

5日目
音のワークでは全身がピクピク動いてこんなに体内に音のストレスがたまっていたとは驚きです。
音は不快なのに、体は解放しているので、やってもらっている間はとても気持ちよいです。けっこう体が緊張しがちなので、やみつきになりそうです。ガイドとつながった感覚でワークすると自然とクライアントさんに必要な表現をしているようなので、びっくりしました。
スピリチュアルクリスタルはとてもパワフルで、体がビリビリしていました。
瞑想の中でガイドに出会えたのは嬉しかったです。いろいろな経験をさせてくれたストーンたちに感謝☆

REMIさん大変お世話になりました。講座を受ける前はまさかこんな体験ができるとは思いませんでした。はじめの2日間はどちらかというとガイドに連れてこられた感があったのですが(笑)今となっては来てよかったな〜と思います。

5ボディとチャクラの話にはじまり、ものすごく納得!という感じで、ワークするとなお体感できて、びっくりです。ストーンというヘルパーがあるので、入りやすかったです。これからたくさんのストーンとワークしていきたいです。本当にありがとうございました

(S.F.さま)

 


お客様の声  間違いや正しいという思考の枠組みも必要なく、魂の広がりを感じるのと同じような喜びや安心感を感じました
(パワーストーンセラピスト養成講座)

1日目
いろんな人のそれぞれの瞑想の体験を聞き、それに対するレミさんの解説を聞き、とても勉強になりました。自分の体験じゃなくとも視野が広がりました。自分の体験と同じ部分もあったり、色んな体験や感じ方を知ることができて楽しかったです。ヘマタイトのネックレスのプレゼントもうれしかったです。セラピーに使う石たちを手にしてうれしかったです。これからどんな風に使えるようになるんだろうとワクワクしました。テラグラムを乗せてレミさんの様々な波長の声を聴き、低い声に反応して恐怖心がでてきたり、両腕が重くなりピリピリしたのも、初めての感覚ですごいなーと思いました。自分で声を出しているときは出したい波長、でにくい波長があることに気づきました。今回は割とゲップがいっぱいでました。4日間でどんな浄化が起こり、自分が変わっていくのか楽しみです。

2日目
前の晩ほとんど寝ることが出来ないままで朝になり、受講中眠くても大変かも・・・と少し心配しながら行きましたが、受講中は元気になりたのしく学べました。今日もまたセラピーで使う石が配られ、サプライズプレゼントをいただいた様な気持ちになりうれしかったです。2人組でお互いにセラピーを実習したときは、セラピストもクライアントもみんなそれぞれ違った反応や体験があり、こうやったらこうなるという決まったことなど1つも無いのだ、ということがよくわかりました。間違いや正しいからという思考の枠組みも必要なく、ただただ起こることを楽しんで自由に気楽にクリエイティブにセラピーを行って大丈夫なところも、魂の広がりを感じるのと同じような喜びや安心感を感じました。私は肉体や多少の精神的領域を扱う職業をしているのですが(すばらしい職業だとは思いますが)個人的にはそれを行う上で悩みや苦しみ、疑問が常につきまとい、自分が間違っていて能力が低いのだというメッセージばかり受け取っていました。しかし自分も喜びとなるセラピーを学ぶことができて、本当にしあわせです。その資金を稼がせてくれている自分の職業、体にも感謝が自然とわきます。

3日目
風邪をひいてしばらくの間とてもつらかったですが講座に合わせるかのように治ってきて無事参加できました。よかったです。チャクラにテラグラムを乗せたり、手をあてたりして、エネルギーの違いを感じるのは楽しかったです。自分がセラピスト側のときの手の感覚と、クライアント側のときの体の反応やその他反応も感じることができ、両方それぞれたのしかったです。他の人の反応やそれに対するレミさんの説明も勉強になりました。他の人の話を聞く方が客観的に聞く事ができて、自分にあてはめて理解しやすかったです。

4日目
午前中の講義はとても身近な内容でした。具体的で自分のことに当てはめて聞き入りました。すごく深くて、心理学の深さを楽しみました。ビューティで顔をトリートメントするのはとても楽しい経験でした。ある部分ではムズムズしたり、奥までキューっと縮まるのを感じたりあるいは眠ってしまうほどきもちよかったり、とてもやる気のわくワークで家でもやりました。私は眉間のシワが気になるので、そこのシワを消したいです。

5日目
トリニティストーン・ヒーリングでは音に対する様々な記憶を解放するという、おもしろい体験をしました。体験することや体感することは経験にもなるけれど、解放にもなるんだと思いました。生まれてから今まで様々な音を聞き、感情や思い出と関連して蓄積されていて、無意識に影響を受けていることを解放するというのはとても必要で、大切な作業だなと思いました。また、感じたままに表現することや、顕在意識で感じることへの抑制がとても強いとわかりました。自分がわかった以上に抑制力は強いかもしれません。今まで思っていた以上に、感じたり表現したりすること対して強力な抑制を自分がしていた気がしました。それを実感できたことはとてもよかったです。今後もっと自分をよく知り、自分自身であることにしっくりいくようになりたいと思いました。

育児や仕事やその他色々なことのバランスをとることは大変だ!と世間では聞いております。私は経験がないのでわかりませんが、レミさんもお忙しく大変なこともあるだろうと勝手に想像しております。そんな中、講座を開いてくださり、ありがとうございました。

講義の中で「私もケアされたい」という思いの話がでましたが、その言葉が今とても心に響いています。状況は違いますが、私も心の中にそういう思いがあるからとても心に響いたのだと思います。とても切なく深く感動しました。誰しも心の中で自分に対して一生懸命声をかけているのに、かきけされてしまう思いの切なさとそれに気づいて対処するすばらしさに感動しました。
自分を大切にすることを再確認できました。ありがとうございました。

パワーストーンセラピーはどういうものか体験でき、楽しかったです。まずは自分がセラピーのすばらしさを体験しそれを他者に対して伝えていくことが大切だと感じました。今は練習を通して体験を深めていき、仲間と練習しあってとにかく経験を増やしていきたいと思います。その中でまた分からないこと等でてきましたら、ご指導をいただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。(乱文乱筆お許しください)

(N.T.さま 理学療法士)

 



お客様の声 やっとやーっと手放せたという感じ。一番の変化は帰宅後、ふと家族の写真を飾りたくなったことです!
(パワーストーンセラピスト養成講座)

1日目
1年前の体験やノートも振り返りながらの参加でした。自己トリートメントの機会が通常多いのですが、みんなでワークしたりテラグラムをのせて他者に手を置いてもらえたりまた違う体験など、クリスタルはやっぱりすごいなぁと体感することもありました。
学んで続けていくことが大切。手放していくことが大切だなぁと改めて実感しました。
1年経ち浮上してくることもたくさんあるのだなぁと驚いています^^

2日目
自分では「さみしかった」と実感していなかっただけに、深い部分でそんな種があったのかと驚きでした。翌日はささいなことに号泣したり、いっぱい浮上しとことん手放しました。発熱したり身体症状もあちこと噴出してきていて、体のメッセージを受け取るたびに驚きとまだそこのネガティビティの種があったの?変化に抵抗していた自分にも気づき、衝撃的なことが続いています。
1年前に比べかなり深く浄化し、手放し、気づきのワークになっています。

4日目
コアのワークの時のビジョンがいつも辛いものという感じだったのですが、初めてやさしく手放せて、いいビジョンとしてでてきたのに驚きました。じんわりやさしく涙がでてきてやっとやーっと手放せたという感じでした。一番の変化は帰宅後ふと家族の写真を飾りたくなったのです!家族の写真を飾るということが私にはなかったのですが、家族全員の写真を飾り、改めて感謝の気持ちがたくさんあふれてまた涙でした。
ビューティーのワークでは身体症状もいろいろ出ていたのですが、まさに〜♪なポイントに施術してくださり、思わず笑ってしまいました。
「いつも笑顔の仮面をつけている」のメッセージに納得。笑顔が素敵、元気になる、と多くの人にいわれてきたことが自分の重荷にもなっていたことに気づき、いいワークでした。

(M.S.さま セラピスト、看護師)


お客様の声 本当にパワーストーン最強です!(パワーストーンセラピスト養成講座)


1日目
1日めの終わりにテラグラムを乗せた瞑想にて直後サードアイがすっきりしていました。ベースチャクラとソーラプレクサスがじんわり温かくなっていき「効いている」という感覚を味わえました。

2日目
前日の夜にテラグラムを置き、瞑想をしたら瞑想中は眠気がすごかったのもその後、サードアイが活性化されたのか逆に眠れなくなってしまいました。ペアになって施術をしてもらっているときは筋肉がそこら中ピクピク動くことが多かったです。クリスタルアキュパンクチャーで施術してもらっていた際、ルートの辺りに赤黒い感覚を覚えました。実際に使っていたクリスタルの色を感じたり、もう置いていないのに」まだ手の上に残っているような感じもしました。夜に家で瞑想していたときには涙でボロボロになりました(笑)

3日目
テラグラムを使って施術してもらっていた際になんだか色々と光景が浮かんできて、頭で考えていたせいもあり、すんあり泣けなかったのが悔しいと思ったりもしたのですが、今までどれだけ溜めてきたんだろう・・・と自分がかわいそうに思えました。頭で考えずすっきり全部コアで手放せたらなと明日に期待します!

4日目
今日の体験は私にとってはとても大きなものとなりました。改めて、今までどれだけ自分が怒りや憎しみを溜めていたか、我慢して抱えて込んでいたかがよくわかりました。
忘れたつもりでいても、しっかり覚えていたんですね。ベースチャクラにコアテラグラムを乗せたとき、吐き出したい思い、怒りはあったものを喉までできたところで、ブロックしていたのか中々うまく大発散できませんでしたが(笑)逆に溜め込む自分の癖を再認識され、好い経験になりました。

そしてREMIさんが手を握ってくれたとき、ようやくソーラプレクサスの辺りで大爆発が起きました!よかったです。
私は今まで泣くときこんな泣き方してたっけ?と思う程、胃の周辺が荒れ狂って胃呼吸でもしてるのか?というぐらい激しく泣きました。喉のチャクラも声を出して泣いていたので、すっきりした感じでした。コアテラグラム、大親友となりそうです!

5日目
本日トリニティストーンでのヒーリングでは自分としての大きな体の動きを期待していましたが、反応には人それぞれあること、私の音や出来事に対する反応の仕方も知ることができたので、良い発見でした。自身が施術したときは、頭で考えもしましたが、おもしろかったです。今日の最後の三角形のヒーリングでは3つ使ったせいもあってか、映像がはっきり見えた気がします。

5日間やり進めるにつれて、エネルギーや感度が上がっていった気がします。本当にパワーストーン最強です!これからも使い続け、磨かれていきます!

(E.I.さま スクールアシスタント)


お客様の声 傷つけるのも力を与えるのも結局は自分なんだと体感し、感動の涙、涙でした。
素晴らしい講座をありがとうございました。(パワーストーンセラピスト養成講座)

1日目
初めてのテラグラム体験でした。体内のエネルギーがグワングワン流れていく感じや、チャクラから石を外しても温かさが続く、という石のパワフルさに驚きました。また、レミさんが以前ガイドかあ受け取った「怖れを信じるのか、私たちを信頼するか」というメッセージをシェアしてくださいましたが、この何日か、言葉遣いは異なるのですが、同様のメッセージが何度も浮かんで来ていました。ガイドから「どうするの?」とダメだし(笑)を出されたような感じがしています。

2日目
クリスタルアキュパンクチャーの力強さに驚いた日でした。クリスタルで指先をほんの軽くチクッとしただけで、涙がポロポロ出てきました。涙の理由が分からず、レミさんに訳を教えていただいてもまだ意味がよく分からない程、自分の奥底にあるものからの涙でした。
そのようなものを、ほんの軽く触れただけで掘り起こして浮上させるクリスタルアキュパンクチャーってすごいです。

3日目
ロウアーセルフの奥深さや複雑さを感じました。人格的な自己であるロウアーセルフは、顕在意識上でつきあってきた時間が長く、馴染みも深いように思えるのに、実際は何も知らなかったことに気づきました。霊的な自己であるハイアーセルフのほうが、未知の部分が多いように思えるのに、「こんな一面があったんだ」と思わせるのは、ロウアーセルフのほうです。本当はシンプルで分かりやすいロウアーセルフなのかもしれませが、それがそんなに入り組んで複雑な状態になりながら、肉体をもったスピリットとしての自分を護ってきたのかと思うと、愛おしさを感じます。

4日目
コアテラグラムを自分に実習した時に浮かんできたビジョンに、感謝です。私が母のお腹にいたころ、母が望むように父に大切にしてもらえずつらかった、という話を何度も聞いていたので、私の胎内での記憶は悲しいものなのかな、とずっとおもっていました。でも、母は私がお腹のなかにいたとき嬉しかったという感覚や、ベビーチェアに座ってここに来れて嬉しい、とワクワクしている自分を思い出し、とても幸せな気持ちになりました。また、「人間になってよかった。胸を張って戻れる。愛に基づいて愛を選んできた」とスピリットが言っているのも聞こえました。「しようと決めてきたことがもう一つある」と、スピリットが思い出そうとしているような感じもありました。それから、実習中にレミさんが言ってくれた「一緒に遊ぼう」という言葉が、ハイアーセルフからロウアーセルフへの誘いの言葉のように聞こえました。ロウアーセルフが遊ぶように軽やかな気持ちでハイアーセルフと調和できたらいいな、と思いました。

5日目
ロウアーセルフの戸惑いとハイアーセルフから流れてくるインスピレーションを同時に感じて、ワクワクしているのに悲しい涙が出てきそうです。1つの肉体を「自分」と呼んでいるけれど、実際は幾重にも折り重なってまじりあった存在だと心身をもって感じています。ハイアーセルフとのつながりが顕在意識上で強くなればなるほど、今いるところにとどまろうと、非論理的ともいえる思考や言葉をロウアーセルフが示してきているようです。大丈夫だよ、怖くないよー、と言ってあげたくなります。トリニティをしてもらっているとき、「自分では気が付いていない嫌いな音を掘り起こしてください」とお願しました。出てきた音はすべて、自分が家族やペットに言ったり、心の中でつぶやいたりしている言葉でした。そしてそのあと、ポジティブな音を出してもらったときも、同様に家族やペットへの私の言葉でした。

傷つけるのも力を与えるのも結局は自分なんだと体感し、感動の涙、涙でした。

とても有益なものであり、また周囲に興味を持っている人たちが大勢いるので、どんどん施術をさせてもらおうと思っています。素晴らしい講座をありがとうございました。また、レポート提出の機会も作ってくださってありがとうございます!

(Fさま )

 


お客様の声 
(パワーストーンセラピスト養成講座)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪

お客様の声 
(パワーストーンセラピスト養成講座)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪

 
ワークショップ体験談はこちら ワークショップ体験談
フッター
空
トップ ご感想・体験談 エメラルドリンク
ワンネスインスティテュートについて ご予約フォーム サイトマップ
スクールプログラム・養成講座 ご予約の前にお読みください ブログ
認定コースについて スピリチュアルコラム  
個人セッションメニュー REMIのおすすめ  
   

 


このサイト内の文章、写真、イラストの無断コピー・転載を禁じます。すべての著作権はワンネスインスティテュートに帰属します © 2008-2012 ワンネス インスティテュート