カリフォルニア州で公式認可・登録されているスピリチュアルスクール ワンネスインスティテュート[東京・千葉] Spiritual School officially chartered and registered in California, US
ブログ
画像代替

セッション体験談
Testimonials
 

  個人セッション体験談へ
  体験談 トップへ
00

セミナー体験談 Vol.39 2010年7月 スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディムシップ

セミナー風景

お客様の声 ワークするのに何も要らない。ってすごいことだなと今更ながら思います
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

1日目
今日はどんなことが起きるのかしらと少しドキドキしていましたが、肉体とスピリット、オーラの混ざり合い等、とても分かりやすかったです。女性性と男性性のテーマだと思っていたことも、右脳と左脳、ハイアーセルフ・ロウアーセルフの学びにつながっていて、びっくりしまいたし、REMIさんからは、いつもプラスα(しかも大きい)教えていただけるので、とても勉強になります。

共通の学びを持っていること、そして同調すると増幅・強化されることなど知っておくと、自分を客観的にみれば、巻き込まれないんだな〜と思えました。ポジ・ネガ両方のエネルギーを体験できたので、よかったです。チャクラのワークははじめてすんなりきちんと回っている色を感じられました。ガイドとのコンタクトは、本当にいつも見守ってくれているのを感じるので、ありがたいです。感謝です。

2日目
マインドの手放しがいかに大切か実感しました。深呼吸を意識するようにこころがけてスピリットである自分の時間を多く感じるようにしたいです。あとは状況に左右されず、バランスをとってニュートラルであることです。浄化のワークではハイアーセルフの俯瞰した視点から見ることができて、なるほどこういう風に見えていけばいいんだなと思えます。家のクリアリングでは、ちょうど昨日考えていたことが浮上してきて、泣くことができてよかったです。エネルギーをシフトする方法はどんどん活用してみたいと思いました。
あらためて、スピリットって本当に物質的じゃないんだな〜と実感。
ワークするのに何も要らない。ってすごいことだなと今更ながら思います。

3日目
ワンネスの図で説明してもらったので、あらゆる存在について確認できました。ミディアムって何だろうと思っていたので、どういう意味なのかがよく分かりました。そして何がどうであれ価値判断をしないとか、きちんとした心づもりが常に必要で本当に大切なことだと思ったので、忘れずにやっていきたいです。エクササイズでの私の感想についてREMIさんに小学生のとき私は強かったんですよと言われ、ものすごくびっくりしました。今までずっと私は内気でよわよわな子供だったと思っていたので、まさかの視点でした。ペアワークではお互いの共通するものがほんとうに出てきたのでおもしろかったです。皆いろんなビジョンがみえてきて不思議でしたが、REMIさんの解説を聞くとよく分かります。今までは自分のことにフォーカスしていたので、人をスキャンするとなると、ちょっと不思議な感じです。

4日目
今日はREMIさんが地縛霊を呼んでレスキューワークすると言っていたのでどうなるんだろうとドキドキしていました。実際やってみると、感覚として見えるだけで、全然こわくなかったです。ペアの相手にも、そして私にも共通の学びがあり、なぜそうなったのかを読み解いていると、あー私もそういう所あるな・・・と思いながら、結局地縛霊にも自分にも同じメッセージだなと学ぶことができました。ライトワークを終えた後はホッとしました。

他のスピリットガイドたちからのメッセージをもらうワークでは、いろいろな形で学びを貰い、とても納得で感動しました。ほんとにタイムりーなメッセージばかりですね。最後円になって皆でやるワークでは、パワーが集まって波動がとてもすごかったです。やっている間も眠くなりましたが、終わってからもずっと眠かったです。ZZZ・・・
愛を感じるワークでした。ありがとうございました。

全体を通して>
当初この講座に出るつもりではなかったのですが、だんだん興味がでてきたのと、自分のなかに恐さや偏見があるなーと思ったので受講させてもらいました。結果参加してよかったなと思います。自分のエネルギーをクリアにすること、守ることの大事さも分かりましたし、他の存在のエネルギーに対しても、特に恐がる必要もなく対処すればいいんだと、実際に体験出来たので安心しました。
やっぱり何か読んだりしているだけよりも、肌で感じるのが一番です。

テキストについて>
忘れがちになってしまうことも、ポイントをおさえて書いてあるので、とても分かりやすく、気が引き締まります。
根本は愛に基づいて書かれた文章なので、テキストを読みながら泣けてくるときもあります。
ときどき読み返すといいですね。エネルギーがわいてきてハートが開きます。

(S.Fさま)


お客様の声 あっという間の5日間でした。あれ?もう最終日という感じです。楽しく充実した時間なので、もっとこんな日々が続いていったらいいのになぁと思うくらいです(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

1日目
今日はとても眠くなってしまい、日々の生活の態度を反省しました。自分にとって大切な楽しみにしている学びの日なのに、日々のストレスやドロドロな出来事に流されて寝不足な状態のまま参加することになり、コンディション作りには後悔が残りました。しかしこれぞまさにクレンジング&プロテクションが出来ていない生活・・・と身にしみました。自分がエネルギーを注ぎたい所に注げないふがいなさに自分を責める、そんな悪循環をたちきるためにもしっかりしなきゃと思いました。せっかくの瞑想も眠りに入ってしまいました。本当にもったいないと思いました。コンディションはセラピストとして大切な要素でもあると思うので、気をつけていきたいです。
濃い内容の学びなので、集中してしっかり吸収したいです。

2日目
前回からこの1週間の間に、どう考えてもクレンジング&プロテクションが必要でしょ!!という状況を体験しました。非常に疲れ、帰り道を間違い、嫌なトラブルがあり、ネガティブな願望が生じどうやら自分も低波長だけれども他のエネルギーも入っているなぁ、と思いました。でもあまりの疲労でクレンジング&プロテクションをせずに放置してしまいました。やはり予防に超したことはないし、早めの対処が大事だなぁと痛感しました。それに無防備は危険すぎるとわかりました。でもお陰で外の空気を吸い散歩をするとエネルギーが軽くなるということを体験できました。グラウディングは大事なんだなぁと思いました。講座ではワークを通して皆さんの体験やレミさんの解説を聞いて、浄化という現象も一辺倒ではなく、スピリットの自由意志の選択の基にいろいろなのだなぁと思いました。自分は集中し続けることが難しく気がそれがちなのが、課題だなぁと感じました。スキャンしたり、炎のワークをするときに最後まで集中してできなかったり、意識を自分の中に保ち続けるのが難しく感じたからです。練習を地道にしようと思いましたが、やっぱりうっかりしている自分に気づきます。

3日目
前回からの2週間の間のみんなの体験談を聞いて、とても色んなことを知ることが出来て、よかったです。
人の話を聞くことによって自分の中の体験や記憶の喚起されて、なるほどあの時のあれはそういう意味だったのかと自分の気づきにもなるし、色んなバリエーションの色んな体験があることを知ることができて、2倍以上お得でした。全部一から自分で体験しなければ知ることが出来ないとしたら学びとるのにとてつもない時間がかかりますが、他の人が体験していることを聞かせてもらえるので、数時間の間に世界が広がって、すてきだなあと思いました。午後のワークでは手さぐり状態で分からないけれど、やってみたらこんな感じになったという感じですが、それを何度も経験していくうちにこれでいいのかもしれない。これはこんな感じってことかもしれないと手ごたえが少しずつ出て来る気がしてきました。またどんな体験も当たり外れはなく、あれでよかったんだなぁと必ず思えます。
レミさんがちゃんと解説して教えてくれるので、ひとつひとつ積み上げていくことが出来ます。ありがとうございます。

4日目
今日の一番の学びは、相手や物事が自分の思ったように変わらなくてもよいのだということです。
私が勝手に悪いものだととらえたものを、自分にとってよいものにしようと頑張っていましたが、どんなものにも、どんな人にもその人なりの出来事や、役割があり、それがみつけられなくて困ったり、苦しんだりしているのだとわかりました。またそれを価値判断して、自分のよかれと思う方向に変えようとするエゴもわかりハッとしました。自分にとって嫌なものだからって悪者じゃないし、ケンカする必要もないし、ただお互いに自分らしくいられる場所を大切に尊重すればよいのだとわかりました。

あっという間の5日間でした。あれ?もう最終日という感じです。楽しく充実した時間なので、もっとこんな日々が続いていったらいいのになぁと思うくらいです。日々の色んな体験が色づいてきて、すばらしく思います。世の中の見方が少しづつ変わってきたように思います。

大変お世話になりました。ありがとうございました。バウムクーヘンもとてもおいしかったです。自分自身で探究し発見し気づくという手間をかけずに、ついレミさんに答えを聞きたくなってしまったりしますが、自分で味わったあとにアドバイスを聞いたほうが何倍もひびくなぁと思いました。すぐに答えを出すことで安心したくなりますが、必要な情報は必ずくるというのを信じて自分なりの探究を努力したいと思います。いつも依存量がふえがちですみません。ありがとうございます。

(N.T.理学療法士)


お客様の声  いかにマインドが混乱を招きやすいかを前半で体感し、後半で自然体、ワンネスをたくさん感じることができました。
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

1日目
混乱しています。価値判断をしないことの意義やすばらしさはすごく身にしみたのですが、社会だったり、子供の学校だったり、価値判断されて人生が決まる感じもして、何も知らないときから見えてた、感じていたという経験が無い私には(又そういった人達)どう感じ、それを良い気づきへとしていくにあたって難しい気がしています。すべての人々がワンネスを感じたり、理解する必要性は無いということなのでしょうか?それも又、ワンネスという事??スピリットの存在は感じます。守られているんだなという経験もあります。何か上手く伝えられないのですが、もともと見える、感じる人との差があってはうまくいきにくいのでは無いかと思いました。

2日目
グラウンディングと光のシャワーを日々何か感じたときに使っています。空間の浄化などやっている最中に何か気づきがあって、発見もあります。よい方へ進んでいるのは確かなのですが、今進みにくい状況にいます。レミさんの個人セッションを受けてみたいと思いました。ワンネスのことが以前より理解できました。チャクラとグラウンディングが自然に身についていくと大分良いのだと思いました。

3日目
ヴィジョンと感覚が以前よりしっかりしてきました。
クレンジングにもなれてきて、心の落ちつきになります。水晶も何も身につけていないときでも、できるのが良いです。ハイヤーセルフとロウアーセルフの存在、ある意味についても少しずつスーっと理解していけています。最近またネガティブなエネルギーを感じることが多くなってスピリチュアル(閉じていたもの)がひらきつつあるのだなとまた少しの怖さを感じながら過ごしています。多分また見えていくのだと思うので、怖さを感じているのだと思います。

4日目
エクササイズをたくさん行って、とてもたのしく自分の中にあるネガティブな部分を教えてもらってもうれしく感じるようになりました。前に自分のイメージが妄想なのかわからなかったのですが、以前より経験したことによって自信が少し持てるようになりました。ワンネスの事を想うと何ともいえないテーマといいますが、いかに人が(私が)せまい視野で動いているのかを感じます。
心が楽になりました。これから自分の出来る範囲でワンネス、光のワークをたくさんしていきたいと思っています。

いかにマインドを利用されやすいかマインドが混乱を招きやすいかを前半で体感し、後半で自然体、ワンネスをたくさん感じることができました。本当はもっと通いたいけれど状況がゆるしてくれないので、またいつか・・・。グループで行うことによってシェアリングのよさがとても素直に受け入れられました。様々な気づきにつながっていけました。感覚がするどく?前より敏感になりました。

テキスト>とても見やすくて、たくさんの補足もあり、使いやすかったです。又、何度も読み返すと思います。
テキストにイラストを載せてほしかったです。リーディングの自信やゆらぎがあったのですが、まだというかずーっと自信まんまんにはならないかも知れませんが、少しづつ自分の中の一部としてリーディングがなじんできたところです。

(N.S.さま)


お客様の声  気持ちがポジティブになれ、本当に感動です。自分でも怖れが徐々になくなっていくことがとても嬉しかったです
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

1日目
やや緊張気味で固くなってしまいました。

2日目
プロテクションやクレンジングのワークはとても為になり、実践していくことがとても大切だと改めて感じました。同時にグラウンディングもきっちりやることで気持ちがポジティブになれ、本当に感動です。自分でも怖れが徐々になくなっていくことがとても嬉しかったです。

3日目
ネガティブなエネルギーを受けた相手に同じ部分を見るワークで、目の奥にインナーチャイルドを発見したことがきっかけとなり、家で自分なりにクリスタルで瞑想などをした結果、自分が子供のころに体験していやな思いをしていた部分の記憶を、自分で塗り替えていたことに気づくことができました。インナーチャイルドの問題がどこかにあるとは思っていたものの、とてもびっくりしました。そして一歩成長できたと思います。

4日目
ペアワークをするとやはりマインドが働いてしまうのか、あまり映像が出なくなることが多かったのですが、以前よりだいぶこれでも成長したかと思っています。戦いの場へ行くワークでは、そのとき(戦場)で気づいたことがいまの自分の行動にもつながっているんだなと思いました。キリストたちとの瞑想ワークでもとても一体感を感じられ、お土産までもらって帰ってきたので、大事に育てたいと思います。

初めはあせりが非常に強かったのですが、少しマイペースになれるようになったかと思います。今までは自分の勝手な思いこみでは?と思えていたことも、素直に受け取るようになれたことによって、受け取れるメッセージも増えたと思います。が・・・まだ自分でも意味をきちんと解読出来ていない事がかなり苦労です。頑張らねばです!
・・・感謝です・・・

(K.O.さま)



お客様の声 今回は思い切って参加して本当によかったです。
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

11〜12月とセミナーでは大変お世話になりました。
あっという間の3ヶ月です。
以前より体調もよくなっているようです。
まだまだ課題はありますが、教えていただいたことを日々実践させていただいています。
始めの頃よりは、さっと流してしまう日もありますが、チャクラを閉じるのは、毎回やっております。
セミナーを受講する前の見えない存在たちへの不安や恐れは前ほどは感じなくなりました。何かあればレミさんを思い出したり、私のガイドやワンネスのサポート隊がいるので、お願いすれば大丈夫だということがわかりました。
落ち着いてフォーカスすると様々な気づきがありますね。普段の思考や習慣、とりまく環境などの状態がネガティブな存在を引き寄せることもあるということ、なんだか当たり前のことなのですが、その辺のベースというか、基盤を日々改善していくことが大切だとしみじみ感じている今日この頃です。
今回は思い切って参加して本当によかったです。
ありがとうございました。レミさんのとられた写真もみせていただき、外国のお話もたくさん聴けて楽しかったです。
おかげさまで「すべては自分次第」ということがよくわかりました。
臨月にもかかわらず、とてもパワフルなセミナーを開催していただき本当にありがとうございました。

(M.Y.さま ライフコンサルタント)


お客様の声 
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪

お客様の声 
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪

お客様の声 
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪

お客様の声 
(スピリチュアルクレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ)

アンケートをいただき次第掲載させていただきます♪
 
ワークショップ体験談はこちら ワークショップ体験談
フッター
空
トップ ご感想・体験談 エメラルドリンク
ワンネスインスティテュートについて ご予約フォーム サイトマップ
スクールプログラム・養成講座 ご予約の前にお読みください ブログ
認定コースについて スピリチュアルコラム  
個人セッションメニュー REMIのおすすめ  
   

 


このサイト内の文章、写真、イラストの無断コピー・転載を禁じます。すべての著作権はワンネスインスティテュートに帰属します © 2008-2012 ワンネス インスティテュート