fbpx

ご感想・体験談

体験会へご参加くださった皆様からのご感想|2024 ワンネス・アカシックリーディング体験会


2024年7月15日(月祝)、7月20日(土)の2日間「国際認定スピリチュアリストによるワンネス・アカシックリーディング体験会」を開催いたしました。

集中講座の6ヶ月のトレーニングでどれくらい出来るようになるのか、卒業し認定を受けたスピリチュアリストからのリーディングを実際に体験いただける場としてワンネスインスティテュートが毎年開催しているイベントです。

リーディングを担当する認定スピリチュアリストとゲストの皆様が個々のルームに分かれます。3回のセッションでスピリチュアリストは都度入れ替わり、ご参加のゲストの皆様へ「過去生リーディング」「魂の構造」「スピリチュアルカウンセリング」のテーマでメッセージをお伝えしました。

リーディングセッション後にゲストの皆様から伺ったご感想からは、
「参加できて本当に良かった。」
「本質を見ることの大切さを学ばせていただきました。」
「共感をして頂き癒されました。」
「頼もしい素晴らしいカウンセリングをしてくださいました。」
「一回目の方が見てくれた過去生と一致していてびっくりした。」
「皆さん雰囲気が良くて安心してリーディングを受ける事が出来ました。」など、嬉しいお言葉をいただきました。

2024年も体験会を開催することができ、ご参加くださったゲストの皆様に感謝申し上げます。
「ゲストの皆様からのご感想・ご意見」また、「(スピリチュアリストから)集中講座に参加した感想(音声)」をご紹介させていただきます。ゲストの皆様からのご感想はスピリチュアリストにとって大きな励みとなります。深く感謝申し上げます。

当日の進行
1、ごあいさつ・叶礼美のミニセミナー(動画)
2、リーディング体験会・国際認定スピリチュアリストによるリーディング体験
 「過去生リーディング」「魂の構造」「スピリチュアルカウンセリング」
3、ゲストの皆様からのご感想
4、集中講座について、質問タイム
5、スピリチュアリストからの感想

2024/7/15・7/20 体験会のご感想

叶 礼美からのミニセミナー動画はいかがでしたか?

叶先生の動画でのお話をお聞きして、スピリチュアリストにとって最も大切なこと、それは愛であるということが実感できました。また、フワフワしたスピリチュアルではなく、しっかりとした理論があり、社会情勢などのお話も盛り込まれていて、物資的な社会とスピリチュアルな世界両方を大切にされている素晴らしい講座だと確信することができました。
貴重な学びを頂きありがとうございました。

本日も気づきをいただき、ありがとうございました。講義の中で、「悪を『即、排除せよ』は短絡的である」との言葉が印象的でした。
しかし、今の自分では、大きな心で世の中を見ることが容易でないと、未熟さを感じました。

次回は叶礼美先生と直接お会いし、そしてお話を聴きたいと思いました!

愛に基づいている状態をつくるには、自分自身への癒しが満たされている必要があると感じた。

観ているうちにまるで自然のなかの露天温泉に浸かっているような、なんとも言えない心地よさに満たされて幸せでした。そんな、あまり頭のまわらない中でしたが、講義の内容の紹介で、今回初の後半部分のお話が気になりました。
また、途中、いくつかキーワード的に耳に響いたワードがあって、メールマガジン・新刊本・講演会から今回とつながるなか、その響き方が少しずつ変わってきているような体感が、今になって、印象として残っている感じがします。

叶さんの美声と穏やかなお話は聞きやすく、ほっとします。
穏やかなのに、物凄い行動力だなと静かに感動しました。

やはりスピリチュアリティを学ぶことによって更に広い視野で物事を捉えるようになるのかなと思いました。
いつでも愛も根底にあるということも安心感に包まれました。
礼美先生の優しいお声を聞いていたら途中から眠くなってしまいました^^;
もう一度お話を聞きたいです。

礼美さんは、歴史や人物など多くの知識を学ばれ、理解が深いからこそ、人や時代の移り変わりや、人の心の在り方など、叡知としてベースにあるのだと感じました。人だけでなく、動物や自然などの生命や、出来事、高次の存在や宇宙などを敬愛されているように感じて、人間性を高めるとは、そういうことなのかと思いました。
また、スピリチュアリストは単に高次と繋がったり、自己の本質を探求するだけでなく、色んな知識を得るに努め、誠実さと愛で人と向き合いながら、調和して生きられるように見ました。フワフワしたスピリチュアルではなく、現実世界でも活かしていけそうな内容のお話だったので、とても興味深く拝聴いたしました。
人としても魂としても成長できる学びは、素晴らしいと思います。お話をうかがえて嬉しかったです。ありがとうございます。

叶先生のお声が聞けて、先生の誠実なお人柄が伝わってきました。

沢山の知識を短時間の中でお伝え頂きましてありがとうございました。
御専門の知識しかり色々な事柄もとても正直に正確に伝えて頂き一番は信頼をさせて頂ける事に感謝致しました。

先生のお人柄が伝わってくる動画で聞き入ってしまいました。
ワクチンのことや分断を生むような思考に対してもジャッジではなく、言葉を選び伝えて下さる様子にさらに愛と信頼の気持ちが高まりました。
ワンネスであることを思いだし、その視点で生きることが大切なのだと感じさせていただきました。
まだまだ現実的な思考が邪魔をしていますが、受講説明会を受けて、先生からリーディングを受けてみたいと思いました。ありがとうございました。

たくさんのお話、ありがとうございました。
中でも心に残っているのは、愛に基づいていることが一番で、自分自身を癒すことが大事、闇が悪いという考えではなくて、闇があったからこそ光の階段に至る(という内容だったと思います)という所です。本当にそうだなと思いました。
ありがとうございました。

なぜ今回日本に生まれてきたのか、その答えを非常に知りたくなりました。

いま、この日本に生まれた魂の目的を、改めて考えさせられました。
そして選民思想の土俵に乗らないことが大切であり、ワンネス、多様性の世界を理解し生きることを、さらに意識したいと思いました。ありがとうございます。悪は悪いものだから排除せよとはならない。多様な世界をembraceするのがワンネスの愛だとお教えくださいました。
私は5月に開業しましたが屋号を「縁ブレイス」としています。まさにembraceが私のキーワードだなと嬉しくなりました。

ワンネスインスティテュートの皆さま
体験会をありがとうございました。
参加できて本当に良かったと感謝申し上げます
自分から見えている現実世界と、表には見えにくい本質の想いの狭間で、これまでに見つけた人生地図の断片をどのように繋ぎあわせたらよいのか?と自分自身が解らず、霧がかかったような日々に漠然とした不安を感じていました。
体験会に参加したことで、先生の動画メッセージ、過去世、魂の構造を伝えて頂けたことで、脈々と続く魂の愛に触れさせて頂きました。
このタイミングで出会えたことは最初からひとりではなかったんだと安らいだ気持ちになりました。
スピリチュアルカウンセリングでは、包み込むように、それでいて力強く背中を押して頂きました。
このとても素晴らしい体験たちは、私たちはワンネスであること、今の私を知り受け入れていくことは、これまでの、この先の、全ての私を癒すことになるのを感じていました。
こんなにも安らいだ場があること、みなさんと共有するエネルギーが柔らかく温かくとても幸せな体験をさせて頂きました。
もっと学びたい、学びをやめたくない、分かち合いたいと思うに至っています。
この場を作って下さった皆様に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

 

過去生アカシックリーディング 体験セッションについてのご感想

過去世リーディングは、きりや様にリーディングしていただきました。満天の星のもと砂漠を旅しているとのことで、過去にお世話になった方からも私の人生は旅と冒険と言われたことを思い出し腑に落ちました。
また、根拠のない自信がないですか?と聞かれた時には驚きました。今まで根拠のない自信だけでやってきた人生でしたので。今後進むべき方向で迷いもありましたが、適切なご助言を頂き前進できそうです、ありがとうございました。

春香さん。気質と性格的に今の自分の特性につながる過去生を見て頂いて、大変面白く、また、嬉しく思いました。

S05 今井理恵さん
今回のリーディングで見えたのは、中世ヨーロッパ(スペイン?)の兵士とのことでした。その兵士は、日々、意欲をもって熱心に訓練にいそしみ技術の向上のために努力していた。それも、楽しくしていたとのことでした。そして、場面は変わり戦争がはじまり、兵士として仕えていた。その時「自分が鍛練してきたことが、人を殺めることになる」と、落胆してやりきれない状態であった。とても無力感を感じていたとのことでした。
今の社会の中で、無力感を感じることは過去世から引き継いできていることとのことでした。また、意欲を持っていたころの熱意があることも持ってきているともありました。また、多次元的にものを見ように気づいていくことが必要?との課題も持ってきているとのことでした。
そのお話を聞いて、私は臨床検査技師として40年勤務し、昨年退職しましたが何か関連するようなものを感じました。医療を通じて人々に貢献しようと選んだ道ではありましたが、在職中は、現代の医療に問題を感じておりました。
しかし、自分のできることは正確なデータを臨床に届けることであり、問題を提起するような立場ではありませんでした。しかし、身体の問題は、「食について」「水について」「環境について」「心の問題について」などと多岐にわたります。自分なりにいろいろと学び、できる範囲で人に伝える努力をしてまいりました。
そして、臨床検査技師としても伝えることのできる隙間を見つけて、自分なりには努力できていたかなとは思っています。今の実感として、十分とは言えないですがしてきたことには満足しています。(本音としては、もう少し成長したかったかな?)

文さんにリーディングをしていただきました。約200年前のアフリカ大陸で生活している中流家庭、男性優位の家族制度の5人兄弟の3番目の10歳くらいの女の子でやせ細っているが、生きることにとても貪欲で独立心が強い子だったそうです。
現在わたしは食品メーカーに勤めており、家族や友人よりも食に対して非常に興味関心があり、貪欲であるのはこの過去世の影響なのかと腑に落ちました。10歳の彼女からは、わたしが生きてきたときよりも自由に動けるのだから、もっと世界を見に行ってほしい、もったいないということでした。

S4 過去生が、今の自分自身の生き方につながっていると感じた。

(さきさん)過去生をはっきりリーディングしていただいたのは初めてでした。過去生については、少なくともここ15年ぐらいの間にさまざまな出会いもあって、ときには疑問に思うことがあったり、また、なるほどそうかも、と思うことがあったり、いろいろ感じてきました。
関心はどこかにずっとあって、今、この場で、初めて聴けたことは、後からふりかえって「そういえばあのとき・・・」と何度も思い出すような瞬間になりそうな・・・分岐点の大きなギフトをいただいたような気持ちです。
いまの生活とリンクするその過去生の自分の姿は、少し前まで、なにか見失っていたような、本来の自分の大切な一面のような在り方でした。
そして、伝えていただいた国や、その生活の有り様は、幾度となく、自分とつながりがある気がするという感覚を持っていたところだったこともあって、お話していただいてすぐに涙が出てきてしまいました。
「やはり!」みたいな感じとも違う、慟哭のような感じとも違う、静かな感覚だったのが印象的です。

土屋さん:今の私に適したメッセージとなる過去生の特徴とポイントを、細部まで一気にお話してくださいました。
「相手の本質を読み取る力が優れており、表現・伝える事が得意」とのご指摘をいただき、その点を今後うまく生かしていきたいと思いました。

担当スピリチュアリスト: ねぎしまきこさん
今世に最も影響がある過去生を教えてくださったようですが、自覚は全くなく、意外でした!
その過去生でできなかったことを今回しているのかなと言う感じがしました。

担当スピリチュアリスト ゆひゃんさん
産婆として多くの子供の世話をしたり、母親だった過去世を教えていただきました。私は今、ベビーシッターとして活動予定なので、過去世の意識を今世に持ち込んでいるんだと思いました。
また、ゆひゃんさんが「神殿の様な建物で産婆をしていた」と言われた時に、私の体の中心から昇るようなジンジンとしたエネルギーを感じました。私が、自分や人の本質を口にする時に感じる体感であり、高次から「yes!」と知らせてもらっているサインだとしています。人が話していて体感したのは初めてであり、「その通りだ」と高次が言っているようでした。
リーディングを受ける前は、全くなかった咳が出たり、話をうかがっていて感情ではない涙が出そうになったりと、体感も得ました。頭ではなく、心で受け止められた気がして、温かい気持ちになれました。そして、ゆひゃんさんがリーディング開始時に、私を下の名で呼んで良いかと尋ねられ、とても誠実さを感じると共に、人を敬っておられると感じ、新緑のような存在に癒されました。
体験会最後のスピリチュアリストさんの自己紹介の際に、ゆひゃんさんが「グレーゾーンのお子様のサポートをしている」と言われていたので、私の色んな過去世の中でも、スピリチュアリストさんと共通しているところと繋がりやすいのかもしれないと感じていたら、ゆひゃんさんも共通点を感じられたとのこと。
とても充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

王子田恵子さん 過去生リーディングで、私がご相談しようと思っていたことをガイドを通じて伝えて下さったのが、本当にびっくりしました。
今私は標高の高い、冬には雪山が見えるところに住んでいますが、過去生の方も、おなじようなところに住んでいらした事、同じように生きづらさを感じ、その場所で落ち着いてすごしていらっしゃること、家族に軽いお食事を提供したいことなど、まさに私が過ごしている日常でした。
やりたいことはやってみなさいと、ガイドさんからの心強いメッセージも、本当にありがとうございました。

担当スピリチュアリスト:宮澤ともこ様
過去生の自分は今世での自分をそのまま伝えて頂いたような感じでした。
今世での自分の弱点をズバリ伝えて頂きました。
昨今、とても辛いことがありそこからの自分の反省改善として「自分を癒さなきゃ自分が潰れて周りもよい結果をだしてあげられない。少し自分を労わってあげよう。」と努め始めてていたのですがこの先それは正解なのか不正解なのかわからず自信がないので続けられなかったかもしれません。
その場合は来世でもまた同じ繰り返しだったかもしれません。今回ともこ様にそれが大切な事だとアカシックの情報から伝えて頂き自分の弱点を正確に伝えて頂き自信を持って取り組んでいける事に感謝致しました。

アヤナさん
笑顔が素敵で、元気ではつらつとしてらっしゃるのが印象的でした。
一番初めだったので半信半疑で(ごめんなさい)リーディングもそうなんだな~くらいでした。
でも次の方にも同じことを言われたのでびっくりしました。講座を受けてよかったですか?と聞いたら、笑顔で私はほんとによかったと思います!と答えてくださったのも印象的でした。
ありがとうございました。

ねぎしまきこさん、ありがとうございました。
一つの過去生を、その時の人生を、とても詳しくリーディングしてくださったのですが、今の私の平凡な人生と全く違っていて、驚きの過去生でした。でも、そういう(ちょっと憧れの)過去生を体験しているのは嬉しく思いました。
感情や思いが今の私と似たところがあり、そういうところは似てるんだなと思いました。
以前に別の方から聞いた過去生の事を今日お話しましたが、あの過去生はあの時の私に必要だったもので、今日、教えて頂いた過去生は今の私(これからの私)に必要なもので、意味は、きっとこれから分かってくるのだと改めて思いました。

増地ゆうこさん。いきなり、イタリアに生まれたときの話を言われたのにはびっくりしました。その時も楽しく楽しく生きるがテーマだったらしく、今回も引き続きそのテーマを持っていると言われたことに驚きました。
自分では楽しく生きるをテーマにしていたので、どこかで見ていたのかと思いました。

若山奈保子さん。中国、日本、中世ヨーロッパの武士。そして戦国武将。腕っぷしだけでなく教養を生かして戦う人とお伝えくださいました。
礼美さんの出版記念講演会でお尋ねした、「どうしても戦いたくなる」の答えをいただいたと感じます。戦国武将の姿は私の修めるSAT法でも見ていたので自覚していました。だから無刀流というのはなかなかしんどかったのですが、多様性を評価せずそのままを受け取ることで可能になり、その学びだったのかなと思いました。
職場に、いわゆる発達障害の方が何人かみえ、1人は休職に至ってしまいました。私は周りの人に、その人はこうだから、こんなふうに理解したらいいよとレクチャーしていました。評価せずにみるということが自然にできている自分を最近感じています。

梅澤のりさん
安らいだ柔らかさで包んで下さった梅澤さん、過去世リーディングをありがとうございました。
すぐにリーディングが始まり、その場所へと連れ出して下さったことに、すごい!と思いました。リーディングのキーワードで、夜の星空の下にいる女性、時代背景、当時の想いなどを聞いたときから、すぐに、あ!私だ!と感じました。
過去世を生きた私と今の私が重なり、時代を超えても見守ってくれていた、ずっとひとりじゃなかったんだ…とココロが動きました。
梅澤さんのリーディングは、描写がリアルで細部まで見てくださり、過去の私の魂と繋いでくださったこと、癒され、解放されるような素晴らしい体験をさせてくださったことに感動しております。
ありがとうございました。

 

魂の構造 体験セッションについてのご感想

魂の構造リーディングはさき様に担当頂きました。職人タイプとのことで、そちらのプラスやマイナス面を教えて頂きました。その中でオリジナリティや自分らしさ、枠に囚われない、、思考過多になる、相手をジャッジするなどのキーワードが特に印象に残っていて、当てはまることが多く、自分は職人タイプだということが実感できました。短時間でしたが、時間の許す限りたくさんの情報を頂き、今後の指針となりました。ありがとうございます。

みやざわともこさん。自分が話した過去の重大な出来事とそれが自分に及ぼした影響について、非常に共感をして頂き、癒されました。

S06 春香さん
魂の年齢:老年にさしかかったところ
アーキタイプ:僧侶
・慈愛の心を持って伝えたいことがある。
感情が大きく揺れるときは、芯に戻ることが大切。
アーキタイプ仮面:賢者
・情報を自分の中に落とし込む
みんなが喜ぶ方向に導いていく
ゴール :成長
以上のような、メッセージをいただきました。今の自分にとっては、過分な内容に感じましたが、「そのようにありたい」とも、思う内容でもありました。もう少し、具体的な内容も聞きたいかなとも感じました。

畔栁郁子さんにリーディングしていただきました。わたしは僧侶であり、職人、戦士のアーキタイプということでした。常にまわりにはわたしを理解してくれるよき仲間たちがいて、いつでも応援してくれるだろう。学んできたことを咀嚼しオリジナルにしてみんなに伝えていく力をもっている。そしてまわりの人を幸せにしていくことができるので、自信をもってほしいということでした。

S5 仕事のあり方に関わっていると感じました。この特性を活かしていきたいと思います。

(ゆひゃんさん)マスクを3つあげていただきましたが、プラス面・マイナス面、どれも思いあたるところがあるものでした。もう少し前ならば、信じられないように感じたかもしれないことでも、たとえば、成し遂げた事の大小とか、社会的な評価や成果といったことではなくて、これまでの体験の、そのときどきに、その場で、自分がどのように在ろうと頑張っていたのか、というような観点から、とても納得できる資質であると感じられました。
そういった資質の体験、マイナス面もプラス面も含めて体験から感じとることができる本質は、事が大きければ良いということでもなく、大きいからより感じられるということでもなく、自分がそこから学びとった感覚を大事にしてまた生きれば良いだけなのだと(こうして書いてみると至極あたり前のようにも感じられますが)、体感だけではなく言語化までできたことで、セッション直後に生じた、自分をより認められたような納得感が、今になって、書き出しながらどんどん、ふつふつと内側からの充実感に変わって、全身を満たしていっているようで、とても幸せです。ここまで書けて、セッションによる学びがまたひとつ完了したような気がいたします。
最後に、少し時間が足りなくなってしまったところは、今、または少し前の自分のテーマと通じるとても大切なことのように感じて伺っていたので、もう少し担当のゆひゃんさんの言葉で聴いてみたかったのと、最後の自己紹介で、ゆひゃんさんが現在携わっている内容が興味深かったこと(特に、グレーゾーンのお子さんとの関わりについて)、また、最後の自己紹介の時にお話くださっていた共通点のことなどの点で、少々心残りがあります!ゆひゃんさんの活動がわかるような媒体等があるようでしたら、教えていただきたいです。

根岸さん:魂の型は賢者と僧侶タイプとの事で、自覚している通りでした。
魂年齢5番目の老年で、成長と受容がテーマとのことで、その通りだと納得しました。
このようにハッキリと教えていただいたことで、これから自分の課題クリアのために、よりスッキリと進んで行けそうです。

担当スピリチュアリスト: 文さん
こちらは当たっているなと思う部分と、意外な部分があり、面白かったです。
ゴールも教えていただいたのですが、そこには確実に向かっているなと自覚できたので、良かったです。

担当スピリチュアリスト さちこさん
さちこさんからは、私の魂の性質として「知恵を伝える、表現する、経験を伝えたい、真実の姿を伝えたい」と教えていただき、まさしくその通りだと思いました。マイナスに働くと「演説になってしまう」と聞き、私自身が気を付けているけど、中々、上手くいかないところなので驚きました。「不平不満を言う時は本質とズレている」との事なので、自分を見直すタイミングが分かり、ありがたかったです。
「変化が多く、仕事もいくつも変わる」と言われたのも、その通りで、私の魂の性質通り全うしていると納得したし、自分を責めずにいられました。そして、今の私が取り組んでいるひとつに「受容」もあり、その点のプラス面、マイナス面をうかがうことができて、自分の感覚に自信を持つことができたし、意識して過ごせることで、軌道修正できるので、とっても役立つ情報を聞けました。私からは何もお伝えいていないのに、スラスラとお話いただいたので、高次と繋がっておられるんだと不思議でした。
さちこさんは、私が馴染みのない「魂の構造」について、分かりやすく、的確で効率的にお話いただいた印象を受けました。
「ありったけ伝えたい」というサービス精神旺盛な心意気を感じ、ざっくばらんにお話されるご様子に、緊張せず、受け取ることができました。また、豪快で、姉御肌に感じて、頼れる心強いスピリチュアリストさんなんだろうと感じました。自己理解が深まり、終わったあとは、スッキリとした気分になれましたよ。ありがとうございました。

梅澤のりさん アーキタイプから、僧侶と言っていただき、私が職場で日常的に人に癒しを与えるとよくいわれたり、アイデアマンだと言われている事に合っていたので、そうなるべくして、私はここにいるのだと納得しました。
子供達と関わる仕事を副業でやるか悩んでいたのですが、孤児院を併設している神父さんも見えて、人との関わりが上手なので、スムーズにいくと言われたのは嬉しかったです。今生のゴールが受容、ときいて、なかなか難しい人生だな、と思いました。
確かに何か我慢をすることの多い人生だと思ったのですが、その中でも光を見出したいと思います。ありがとうございました。

担当スピリチュアリスト:王子田恵子様
自分の人生や考えを振り返り何で自分はこうなんだろう、何でこういう事を感じ、思い、考え、行動するのかが解りました。魂の構造どおりに過ごしていたのだなと理解させて頂きました。
自分の癖や個性、性格だとダメだしする事もありましたがこれからは迷わず魂を信じ進んでいけるのはとても楽で楽しくなるなと希望を頂きました。とても沢山アドバイスを頂きありがとうございました。

よなごのりえさん
ご職業を最後の自己紹介で聞いてびっくりしました。
スピリチュアルのプロのようにリーディングしたことを止まることなくばぁ~と伝えてくれたエネルギーが印象的でした!
一回目の方が見てくれた過去生と一致していてびっくりした。ありがとうございました。

そがけんじさん、ありがとうございました。
魂の構造については、そうなんだなと思い、コアが奉仕者であるのは嬉しかったです。
7つのゴールについては、拒絶という言葉にん?と思ったのですが、それも分かりやすく説明してくださって良かったです。
魂年齢が、成熟と老年との間あたりにいるというのも教えていただきましたので、ワンネスの教科書の魂年齢の所を読み返そうと思います。

あやなさん。こういう風に考えていても行動してますよねと言われたことがとても合っていたので、大変びっくりでした。プラス面を多く言っていただきましたが、マイナス面もしっかり伝えていただいたのは非常に良いことだと思います。

林国敏さん。僧侶、賢者、奉仕者。その説明は教科書を読まれているのかなと感じましたが、その通りと腑に落ちました。城に続く真っ直ぐな長い階段を見上げている、それで成長を実感でき、これまで変化が多い人生だったかもしれないが、見通しはいいと伝えてくださり、いまを肯定でき、成長過程の肯定にも繋がるものとなりました。

若山奈保子さん
温かく緩めてくださる雰囲気の若山さん、リーディングをして下さりありがとうございました。
魂のタイプなど、私ははじめて知ることになり貴重なお話を聞けたこと素晴らしい体験をさせて頂きました。
今の私は老年の前半に入っているが、グラデーションであること、原型は僧侶で、仮面は奉仕者、職人ということが、納得できてとても腑に落ちてきました。
プラス面マイナス面からは、私の葛藤が現れているようで、このような傾向が出てきた時の対応と行動ができるようにしていきたいと思いました。
全ての人にもあらゆる側面があることを俯瞰して見る視点を下さったこと、不完全の中の完全な愛を学ぶこと、本質を見ることの大切さを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

 

スピリチュアルリーディング 体験セッションについてのご感想

スピリチュアルリーディングはゆひゃん様にリーディングして頂きました。今の課題や悩みを相談させて頂きましたが、リーディングや発しているエネルギー、言葉などから自分の本当に意図していることを読み取って頂き、的確にアドバイス頂けましたので、自信になりました。
また、限られた短い時間の中で、相手のことを真剣に考え、ギリギリまで自分のために伝えようとしていただいたゆひゃんさんの在り方からも学ばせて頂くことがたくさんありました、ありがとうございました。

きりやあつこさん。
自分の疑問点に対して頂いたメッセージは、かなり厳しいものに感じました。率直に言えば、あらゆることが自分自身の行動の結果・責任であるという考え方は、今の自分にとっては(まだ)厳しく思えます。
現時点での自分の(断片的であろう)理解では、ワンネスの世界は非常に厳しいな、という感を今回深めた結果にはなりました。
しかしながら、神様は耐えられないような苦痛を与えることはないという聖書の言葉に照らし合わせれば、自分も厳しい言葉に耐えられるという意味なのかとも思いました。
自分を本当にここから変える必要があるのか、それとも今のままでいいのかは、これから集中講座の受講を決断できる期間までに自己決定しなければいけません。
自分にとっての事の重大性に気が付かせてくれるセッションだったとは言えます。

07 みやざわ ともこさん
スピリットガイドに、今の私に伝えたいことはとお尋ねしました。
「そのままの感覚で進みなさい」とのことでした。
また、みやざわさんのイメージとして「清浄な流れを感じる」「導かれるままにここにいる」とのことでした。また、「人に奉仕する」「人に役に立つ」とのお言葉も頂きました。
これからの生き方に参考にさせていただきます。

今井理恵さんにリーディングしていただきました。わたしがコーチングをいつか仕事にしていきたいと伝えたところ、次のステップへは一足飛びにはいかないがスモールステップで着実に歩を進めていけば気づけば実現している。安心して楽しんでほしいと言ってくださいました。
人の感情に敏感に反応してしまう場合の対処方法もこの集中講座やワンネスで開催している講座で学ぶことができる、と教えてくださいました。

S6 感情表現の大切さを改めて認識しました。

(SACHIKOさん)このセッション前までの流れで、だいぶぼんやりとしてきたところで、わたしは少し、コミュニケーションがうまくとれなくなっていたような感覚がありましたが、とにかく、さちこさんからあふれ出すあたたかい情熱の勢いに感じ入るようなセッションでした。
さちこさん自身の背負われてきたようなことからの懐の深さでしょうか、魂の美しさのような輝きでしょうか、なにか、そういったきらめきを感じていました。
そして、驚いたのが・・・感想を書くため、お名前の確認をしようとWEBページのスピリチュアリスト一覧からさちこさんのプロフィールを拝見したときでした。さちこさんは、大病を二度、経験されたとのこと・・・。
わたしは、事前に相談したいことなど考えていなくて、前述のように、なにか左脳が働かないような状態になっていたところで、ブレイクアウトルームにうつる前から、もう、点滅するように、パツンパツンと、頭のなかには「体調・・・体調・・・」としか浮かばなくなっていたのでした。そこでお引き合せいただいたのが、さちこさんだったこと、このめぐり合わせに後からとてもハッとしました。
言葉のやりとりよりも、そういったすべてからの体感が、今後、レメディのようにお守りのように効いてくるような気がいたします。ありがとうございます。最後の自己紹介のときに、さちこさんが、こちらの講座で一番良いところは自分を深く知ることができることだ、というようなことをおっしゃっていたことも、なにか印象に残っています。

文さん:私と夫との関係性についての悩みをご相談しました。予想と反して、文さんからの的確な質問が中心のセッションとなりました。最後に「それで、自分はどうしたいのか?」と問われて、間もなくセッションは終了しました。
リーディング体験会が全て終了した後、すぐに答えは浮かばなかったものの、何度かその質問を自分の中で繰り返してから夫のところに行くと、なぜか私は自然と夫の腕に寄りかかってそのまま昼寝をしてしまいました。
そこで、私は優しい癒しの時間、生身の生きている者同士の温かいコミュニケーションとスキンシップを求めていたこと、そして、日常の慌しさのため、そのささやかな欲求さえ満たされていなかったから、夫に対してイライラしていたのかもしれない、と気付きました。
セッションのすぐ後に、そのような納得いく気付きが得られて幸せでした。
カウンセリングというと、カウンセラーは相談者に共感を示したり、カウンセラーが解決策をあれこれ提示していくようなイメージを持っていました。
ですが、今回全く違って驚くと共に、カウンセラーはしっかり相談者の話を理解すると同時に、相談内容に揺るがず、相談者が求める解決方向へと導く的確な質問を投げかけてあげる方がいいのかもしれない、と自分が受けてみて気付くことができました。
そのような意味で、文さんはとても頼もしい素晴らしいカウンセリングをしてくださいました。

担当スピリチュアリスト: 畔柳郁子さん
少し過去の経験から現在までのお話をさせていただいたのですが、言わなくてもなんとなくわかっていらっしゃるのかなと言う感じでした。
今持っている想いに背中を押していただけた感じがして嬉しかったです。

担当スピリチュアリスト aoki izumiさん
スピリチュアルガイドさんのことについて、お聞きしました。アフリカのシャーマンだったと教えていただいたので、シャーマンについて調べてみようと思いました。その土地や時代背景などを知らないと、漠然とイメージでしか捉えることができないので、知識を得ることが必要だと感じました。その機会と気づきと情報をいただいて、とても感謝しています。
私を信頼して見守っててくれるガイドさんがいると知り、心強く感じ、ガイドさんのアドバイスまで聞くことができたので、大変貴重な時間を過ごすことができました。「本当にやりたいことなのかを見極めること」と伝えていただきました。不必要な作業を減らそうと考えていたのですが、つい怠っていたので、改めて向き合おうと思わされました。楽しみながら。
最後の自己紹介で、心理系のお仕事をされていたと聞き、私も心理学を学んだことがあったので、リンクするスピリチュアリストさんのセッションを受けられたのもご縁だと感じました。izumiさんはクールに淡々とお話しくださり、高次の存在の言葉をそのままお伝えいただいているのだと思いました。ありがとうございました。

みやざわともこさん アーキタイプが奉仕、ということで、人の役にたつ、根本は人を満たして自分を満たすということに幸せを感じると知りました。自分本位で考えてきたので、モヤモヤすることが多かったのかもしれません。
副業の話も、できるタイミングだから来たのでは、ということも勇気づけられました。ありがとうございました。

担当スピリチュアリスト:梅澤のり様
リーディングの中でガイドと繋がって頂いた時に涙を浮かべて声を詰まらせられていました。愛情深い人格と優しさと癒しが伝わり又、兼ね備えた方でなければそのような事はないのではないかと感じ感動と癒しを頂きました。
辛い思いがこのような対応を頂いて半減していくのを経験させて頂き教科書には載っていない大切な事を体験させて頂きました。
ありがとうございました。

土屋ゆたかさん
漠然とした質問にもガイドに聞いて見えたビジョンをすらすらと言語化してくれていました歩んでいる道は間違いではないのだと勇気をもらえました。
講座でかけがえのない仲間が出来たこととレポートも大変でなく楽しく出来たとおっしゃっていたのが印象的でした。ありがとうございました。

けいこさん、ありがとうございました。
私の内面の変化について、とても悩んでいた事を聞いていただき、それに関係する過去生と、今世の魂の計画を話していただき、腑に落ちました。過去生から引きずっている事を、今回取り払う事を選んで、そのために起こった必要なことだったんだと分かりました。
本当に長く悩んでいた事でしたので、今回、リーディングして頂けて良かったです。ありがとうございました。

米子のりえさん。疑問に思うことについて答えをいただきましたが、こういう考え方があるのかと驚きでした。
今後どうすれば良いかと言う問いに対して、もうわかっているんだからとっとと前に進んでくださいと言われたことが更に驚きでした。

増地優子さん。新幹線に乗って全国から呼ばれて行っている。社会に馴染めず生きづらさを感じている若者に、ありのままでいいよと説いている予備校の先生のような姿が見えるとお伝えくださいましたが、それはまさに私がやりたいと思っているイメージそのままで嬉しかったです。
その実現は、私の行動だけと受け取りましたので、躊躇せず動きます。パッションを持て余さずやれ!に勇気をいただきました。

林 国敏さん
安定感と優しさに包まれながら、力強く背中を押してくださった林さん、リーディングをありがとうございました。
私のガイドに聞いていただきましたが、舟と帆と風のキーワードは、時間がたっても新しい気付きが連鎖して受け取っています。
舟を進ませるには、風が吹かないと進まない。
向かい風であっても身体の角度を変えながら、その時の風をつかまえること。
風が吹かなくても、諦めずに風を利用して身体をつかいながら向きを変化させていくこと。
困難なことにであっても、その時の風に乗って進んでみよう!自分から風をつかまえていこう!と前向きにとらえることができました。
フルーツバスケットのメッセージも、バスケットを目の前にしてテンション上がっている私を想像して元気を頂きました。
ありがとうございました。

 

全体の雰囲気や、役立ったこと、お気づきの点など

zoomでの参加でしたが、参加されている皆様の優しさに包まれた癒しの雰囲気が伝わり、安心して参加できました。

短時間で非常に多くの情報を頂いた事を感謝申し上げます。有難うございました。

居心地の良い時間を過ごさせていただきました。自分もそのような空間を創りだせるようになれたらいいなと思います。ありがとうございました。
8月4日の相談会にも参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

スピリチュアリストのみなさんが、総じて明るくキラキラしているように見えました。みなさんが抱えている問題をそれぞれが向き合乗り越えられてきたあとの力強さや優しさを感じました。まずは自身を認めるところから始めたいと思います。そして最終的には縁あって出会っているまわりのみなさんに生きることの楽しさや喜びをお伝えできたらと思いました。

真摯に自分と向き合っている方の集まりと感じました。

全体を通して、とても安心しリラックスして参加することができました。そして、これを書いている今、また改めて、とても大きな祝福を受けているような感覚があります。ありがとうございます。

本日は貴重なリーディング体験会に参加させていただき、誠にありがとうございました。
リーディングしてくださった皆さんの、リーディング情報を得る速さと情報量、的確さに驚きました。真摯に、爽やかに、心を込めてお話してくださり、とても心地の良い、貴重な時間となりました。土屋さん、根岸さん、文さん、改めましてありがとうございました。
現実世界で生きていくために、自己理解・自己分析は大切だと思っていますが、今回のような魂の型や年齢から人生の目的を示すというやり方は、人生と魂の旅を広々した視点で見渡す余裕ができ、ユニークで内面の成長に有用だと思いました。
また今回、過去の卒業生の皆様もお話してくださり、幅広く講座の感想を伺うことができて、受講を考える上で参考になりました。
これから、まだまだご縁を紡いでいきたいなと感じております。
また何か次のご縁でお会いする機会がございましたら、その際はよろしくお願いいたします。

面白い体験会をありがとうございました。
参加して良かったです!
1つ、魂の構造のお話のところで、何がどういうものなのか、言葉のみの説明だったことと、自分が何かわからないまま聞いていたので、記憶に残らず…
セッションが終わってからもう一度聞きたかったです。

終盤で体験会の感想として、私は「体験会に参加された(一般の)皆さんが、ご自分の言葉で、ご自分の気持ちを的確に述べられていて、すごいと思った」と言いました。
その後、スピリチュアリストの方へ「講座を受講して大変だったこと、乗り越え方」について質問したところ、「大量のレポート作成と、それにまつわる言語化」と、ご返答されました。
私が苦労していると自覚している「言語化」が、まさか壁になるとは思わず、驚きました。しかし、必要な学びとして実践・訓練されているからこそ、スピリチュアリストの方々が、スラスラとお伝えいただくスキルを身に付けることができるのだと、府に落ちました。質問の機会もいただき、ありがとうございます。

とても穏やかな方々が多いのにもかかわらず、もともと半年前は普通の方々だったのに、そういうスキルが身につくなんて、驚きました。

高い意識の愛が溢れる方たちの集合意識の温かい波動が素敵でした。
久しぶりのグランディングも体がキラキラで直ぐに満タンになりとても気持ち良かったです!

司会進行や説明も丁寧で安心して参加出来ました。
受講生の皆さんのエネルギーの高さと講座の満足感が伝わってきて、素晴らしい学校なのだということが伝わってきました。
貴重な機会をありがとうございました。

zoomをするのは今回が2度目で、うまく入れるか不安でしたが、大丈夫だったのでホッとしました。とても分かりやすく進行してくださって良かったです。
リーディングしてくださった方たちも皆さん雰囲気が良くて安心してリーディングを受ける事が出来ました。
ありがとうございました。

とても暖かい会だと思いました。

今回も感じましたが、深い愛に包まれた時空でした。魂友でつながる世界、ここから日本や世界の人々をしあわせにできればいいなと思いました。私はSAT法で自分を深く見つめ癒してきました。なので礼美さんが解かれることは、そのまま腑に落ちます。
あとはリーディングなどテクニカルなところに興味を持ちますが、SATセラピーをしていると、相手の深層のビジョンが見えてきたり、伝えるべき言葉も浮かんできます。それ自体はSAT法にはないのですが、リーディングに相通ずるものではないかと思っています。

みなさまとzoomで繋がっている中で、終始柔らかく温かなエネルギーを感じていました。
私もみなさんのいるところにいきたい!同じ世界を見てみたい!もっと一緒にいたい!と思う体験会でした。
これからも学び続けていきたいこと、私の本質からの願いを聞いていきたいと願わずには居られなくなりました。
この度はこのような安心安全に話せる場を作ってくださり、ありがとうございました。

 

体験会参加のスピリチュアリストから(音声ファイル)

7/15参加のスピリチュアリストから、集中講座を受講した感想

 

7/20参加のスピリチュアリストから、集中講座を受講した感想

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事